土橋で山家

先日の平日の夜にPTAの集まりがありまして、お手伝いやったり意外にも煩雑と思いつつ終わったらクタクタになりました。
その日出たものといえばおせんべい、パサパサしたカステラこれだけ、笑ってしまう話ですが、これだけってどうなんでしょう?
経費削減そういう時代ですけど内容はすこぶるつまなくて、こういう会は できれば今後なくなりますように、そう心から思うのでありました。
余談ですが、ここのところ外人観光客が増えましたよね。新宿や渋谷どこ行っても必ず遭遇します。
家電ショップだけでなくレストランなども免税やらサービスやらで新たな取り組みをしているようですね。
好景気の時期には日本の観光客は格好の小金持ちとばかりどこの都市でも日本人専門の免税店などもたくさんありましたが、ここのところは皆さん知ってのとおり買い物目的での旅行は あまり聞かなくなりましたよね。
いずれそうなるのかな、そう思いますね。
なんてことを書き綴りましたがそういう私は近場の温泉に行きたい!

オールインワン